【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
就活・面接ファッションアレコレ。
就活やアルバイトの面接。
緊張しますよネ。
そんな緊張する中でも
きちんとしていたいのが服装。
でも、一体何を着ていったらよいものやら・・・?
なんて悩む時、ありませんか?

ワタクシの経験で言えば
就活だったら就活ファッションとしては
基本中の基本、スーツでビシッと!って感じ。
でもバイトの時はラフな服装かな。
会社の職種なり雰囲気を考えて
見合ったような服装をしていく。
さらに問題なのが派遣の面接ファッション
コレ、派遣会社によって面接ファッション
全く違うんだよネ。

ラフでOKな所と、スーツ指定な所。
一応、事前にコーディネーターに
確認をするようにしています。
基本、スーツを着ていれば問題はないんだけれど...。

職場の人が全員ラフな服装なのに
あんまりビシッと決めすぎても
会社に溶け込めなそうな雰囲気を感じさせちゃうかな...
なーんて心配になっちゃうんだよネ。

でもこれって、考えすぎなのかな?
ワタクシw
【 2008/10/07 20:23 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レーザー脱毛の痛みって・・・? | ホーム | タイムスリップしてるみたい!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1251-6ac78d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
