【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しみながらのエコライフ。
ワタクシ、エコって言葉に対して
すっかり違和感を感じなくなった
今日この頃。

近頃の物価高の影響もあるけれど
以前に比べるとモノを捨てる
ってコトをしなくなった気がするのよネ。

例えば毎日の食事を作っている時。
食材の食べられるところは残さず使う。
以前は捨てていた
ネギの青い部分とか
野菜の切れ端も何かに使えないかな...
なんて考えるようになった。

でもね。
コレってエコ以外にも
ワタクシにとっていいことがあるワケ。
っていうのも、今まですてていた
部分で何の料理ができるかな?
なんていろいろ調べたり
工夫しているうちに
料理のレパートリーが増えていくの♪

今まで以上に料理の幅も広がって
ちょっとしたお料理上手サンになった気分♪♪♪
おまけにおいしい料理も食べられるしネ!

こんな風に
自分が楽しみながらのエコライフ。
ムリをしない自然体のエコライフ。
今までゴミと思っていたもの
自分でゴミにしちゃっていたモノに
目を向けて使えないか考えてみる。
それがワタクシなりに
今実践しているエコライフ。
自分の生活の中で、食事に限らず
他のモノにも応用していけたらいいナ...
なんて思ってみるワタクシです。
うひっ☆



パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

【 2008/10/20 12:23 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まだフサフサだけどネ・・・。 | ホーム | ライフスタイル敏感肌。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1290-9e9a226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
