【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
米国公認会計士って・・・知ってる?
会計の専門家、公認会計士。
国家資格としてその名前は
広く知れ渡っていますよネ。

例えばこれが米国なら
米国公認会計士と言って
各州ごとで取得し登録されるんですって。
しかも州外では公認会計士の業務って
できないらしいの。

でもさー。
これって、すっかりグローバル化した今の時代には
不都合きわまりないよネ・・・。
そんな風に思っていたら
実はEUを中心とする100カ国以上では
IFRS(国際財務報告基準)なんて
統一基準がすでに採用されているんですって。
しかも米国ではすでに採用する方針、
日本も採用を検討しているらしい。

資格の世界もちょっとづつ
変化してるのネ・・・。
【 2008/11/17 12:24 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<後悔・・・。 | ホーム | 問答・・・無用?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1423-7d3f5300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
