【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ITパスポート試験?
情報システムを利用したり
提供する技術者など幅広い層を対象にしている
情報技術についての知識やスキルを測る
国家試験、情報処理技術者試験。

その試験区分によって違ってはいるけれど
合格率もさほど高くないし
取得が比較的難しい資格ですよネ。

じつはね。
この資格試験が来年の4月から
ITパスポート試験なんてモノに変わるんですって。

ワタクシ、職場では制作担当だから
直接この資格や知識が
必ずしも必要なわけではありません。
でもね。
職場のIT環境を常に管理してくれる
担当者がいるワケで、その人達にとっては
絶対的に必要なものなワケ。
それに絡んで、ワタクシもその手の知識があったら
ちょーとしたトラブル時に
より担当者サンの手を煩わせずに済むんだよなー...
なんて考えると、なんだかお勉強した方がいいのかしら?
なーんて気にもなったりするんだよネ。

で、ITパスポート試験の
バーチャル試験問題がサイトで体験できちゃうらしいの。
ちょーとチャレンジしてみて
ワタクシにもできそう・・・
なんて感じたら、お勉強してみようかしら・・・♪

気になる方はリンクからサイトをチェック
してみてくださいネ!

【 2008/11/27 16:46 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワンコとの暮らし。 | ホーム | ナガーイオツキアイができるお店。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1450-e18f24c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
