【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
緊急な事態。
近頃、駅や大型施設など
人が多く集まる場所でよく見かけるAED。
あ、ここにもあるなー...
なんて見つけてるたびに
ちょっと安心しては通り過ぎる。
ただそれだけのワタクシ。

でもね。
実際に必要な場面に出くわした時。
ワタクシ、使い方なんてもちろんわからない。
AEDはもちろん、救急措置法なるものは
全く知らないんだもーんっ。

きっと、救急措置をしなくちゃな
現場に遭遇したらオロオロするばかりに
なっちゃいそうなワタクシ。

でもね。
ワタクシのような人がいるのも
うなずけれかもっなんて思ったのが
ソフィア訪問看護ステーション
救急措置法の勉強会のページを見てたとき。

日頃、ワタクシよりも救急の知識が豊富な
訪問看護のお仕事をしていらっしゃる方々でさえ
不安だったり疑問だったりを
感じているんですもんネ。
一度しっかりと実技練習をしておくことで
心構えも変わってくるし
自信にもつながる。

もしも機会があればそんな実践体験を
受けてみたいなー...
なんて思いました。

気になる方はリンクから
サイトをチェックしてみてくださいネ!
看護師 求人の情報もありますヨ!

以上レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【 2008/12/22 14:24 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<情熱の赤。 | ホーム | 不安ですな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1494-aeaf914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
