【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
世界遺産についてふと思う・・・。
世界中には様々な世界遺産
国立公園がありますよネ。

ワタクシ、海外だと
インドネシアのボロブドゥル寺院遺跡群だったり
プランバナン寺院群に行ったことがあるんだけれど
その荘厳さに涙が出ちゃうくらい感動したっけ。
そうそう。
その時の現地のガイドさんも
すごく説明上手で、わかりやすかったっけ。(*´∀`)
でもさー。
ちょーと前の大きな地震のせいで
壊れちゃったんだよネ。
過去にも大地震にあって、長い時間をかけて
修復して不完全ではあったけれど
なんとか形ができてきた矢先にまた・・・。

自然災害とはいえ、地震のニュースを聞いたときに
悲しい思いでいっぱいになりました。

こんな自然災害とは別にして
人間って、愚かな事にそれまで守ってきた
そういう文化や遺産やらを
戦争とかでいともカンタンに
破壊したりするよネ。
そんな世の中こそチェンジだよって思いません?
【 2009/02/04 10:46 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<講演依頼を引き受けるなんて... | ホーム | ブラウスアレコレ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1558-a6592e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
