【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本格焼酎アレコレ。
我が家で晩酌をする時は
結構な割合で焼酎を飲むことが多いんだよネ。
しかも、1回で結構な量を飲んじゃうから
酎ハイとして、ジュースや梅干し&お湯割
なんて時には、さほど味にはこだわらず
ってーか、割モノに味があるから
癖のないモノって感じで
お値段的に安めのものになっちゃう。

でもでも。
今日はガッツリ飲むぞーっ(*´∀`)
なんて時にはじっくりロックで。
焼酎の味を感じたいから
本格焼酎って感じに
自分なりに飲みわけしたりしてるの。

ワタクシのお好みは比較的癖のない
麦とか米焼酎。
芋はおいしいっ❤って感じる
ワタクシ好みのモノって少ないんだよねー。

そういえば、
よく芋とか米とか麦とか書いてある本格焼酎って
ワタクシ、全部乙類焼酎だと思っていたんだけれど
近頃じゃ、甲乙混和焼酎なんてモノまで
あるんですってネ。

よく見ないで買ってきて
飲んでガッカリ・・・
なんて事が今まであったけれど、
もしかして本格焼酎と
甲乙混和焼酎との違いだったんかなー?
今後、焼酎を買う際は
きちんとチェックしなくちゃ。
なんて思うワタクシでした。


うまそー❤
【 2009/02/09 18:53 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ノンビリな船旅~❤ | ホーム | それなり・・・なのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1570-ef1c729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
