【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとしたココロガケ。
年齢を重ねるにつれて
徐々に増えていくのが冠婚葬祭の出席。
何度経験しても
なんだか慣れなくていつも緊張したり
不安に思ったり・・・。

お祝い事ならば、前もって準備もできるし
心構えもある程度できてはいるからまだいいんだよネ。
でもお葬式などの時は
突然の事もあり、あたふたしちゃう事多々あり・・・。(´・ω・`)

以前、上司のご家族が亡くなった際は
喪服などなどが実家に置きっぱなしで
結構焦ったりしたワタクシ。
あり合わせでゴメンナサイ...
な感じになっちゃったんだけど
それ以来、いつ何があってもいいように
ある程度の準備はしとかなくちゃナ...
なんて反省しましたワ。

さて、そんな冠婚葬祭に関する疑問や不安は
冠婚葬祭マナーガイド
日頃からチェックして解消しておきましょ♪

特に危篤の際におこなうこと
臨終の際におこなうことなんて
本当に突然すぎて
何もできずに困っちゃうことのないように
それとなくチェックしておきたいナ
なんて思うワタクシです。
【 2009/02/20 19:19 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<企業のカオです。 | ホーム | ノンビリ自分ペースの旅。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1592-f9c8cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
