【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとしたヒトコト。
近頃、webショッピングをしていて
思うことがあるんだよネ。
それは、届けられる商品に
お手紙が添付されているってことが
増えたなー...なんて。

ちょっとしたことだけど
そのお手紙を見ただけで
うれしくなるし、また利用したいな、
なんて気にもなる。

webショッピングしかり
カタログ通販しかり。
売り手、買い手の顔が見えないから
連絡や商品の到着の迅速さだったり丁寧さだったり
ちょっとしたことでその取引のイメージって
変わってくる。
このお手紙だって1度買った顧客を話さずリピートに
つなげるための戦略だってのもわかっているけれど
でも、やっぱりちょっとした一言が
添えられるって嬉しいよネ。

こういうお手紙を見る度に
ワタクシ、誰かにプレゼントやお裾分けをもらったり
実家に遊びに行ったりした時に
口頭でのお礼だけじゃなく、
一言お手紙を書いてみよう
なんて思っちゃう❤

そんなお礼状だったり手紙マナーの基本
自信がないなー...
なんてワタクシのような方は
手紙マナーのサイトをチェックしてみて☆
お手紙の書き方が
アレコレ丁寧に解説してありますヨ!
【 2009/02/25 12:02 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<家計の味方❤ | ホーム | マイペース学習❤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1602-dfb2ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
