【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オトナの世界・・・?
ワタクシが以前勤めていた会社にいた
営業のオトコノコ。
取引先との電話のやりとりを聞いていると
いつも気になっちゃうヒトコトがあるワケ。

「なるほどですね~」

相打ちなんだけど、ワタクシには
どうも聞き慣れないコトバ。
これって、正解?不正解?

敬語なり丁寧語なり、ビジネス上の
言葉遣いってムズカシイ・・・。

ビジネス上できちんとした言葉遣いや
マナーができているか
みなさん、自信ありますか?
ワタクシ、仕事柄さほどきっちりしていなくても...
なんて甘えもあったりして
あまり自信はありません...(´・ω・`)

でも社会人としてどんな場所でも
恥ずかしくない程度のマナーや
言葉遣いができるような人間でいたい
なんて意識は持っているの。

だから失礼のない電話のマナーとか
あいさつと敬語のマナーなどを開設している
ビジネスマナーガイド
日頃からチェックしておきたいナ
なんて思ってます。

気になる方はリンクからサイトを
チェックしてみてくださいネ!
【 2009/02/26 14:45 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キュート&ラブリーなカノジョ。 | ホーム | お悩み、解決しちゃお❤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1607-cf4dda89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
