【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トラウマ。
春休み真っ最中~♪
この機会に海外旅行へ・・・
なんて方もたくさんいらっしゃるのでは?

近頃すーかり海外旅行とは縁遠くなりつつあるワタクシ。
以前お泊まりした海外ホテルでの出来事を
ふと思い出してみたり。
それは同居人と一緒に行ったバリ島での出来事。
1日中観光をして部屋に戻り
シャワーでも浴びようかな。
なーんて思ったら、足ふきマットがないっ!?
で、同居人に電話してもらうことに。
でもね。
足ふきマットって英語でなんて言うんだろう...
なんて疑問が2人の頭によぎるわけ。
バスマット?
フットタオル?
えーと...
ええいっ!ままよ!!!
と同居人、フロントに電話で
「バスマットがないから持ってきて(もちろん英語で)」
と伝えたワケ。
しばらくしたら、ルームボーイの方が
ベープマット片手にやってきましたワ・・・(´・ω・`)

で、英語で足ふきマットってなんて言うのかな?
bathroom rug?
bath rug???
それ以外海外旅行の際は足ふきマットが置いてあるか
真っ先に確認しちゃうワタクシです。(^^;)
【 2009/04/01 11:59 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お財布が・・・寂しい...(´・ω・`) | ホーム | 中身が大事だよ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1645-a3325cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
