【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
梅シロップに挑戦っ☆
近頃八百屋さんで見かけるようになった梅。
そういえば、子供の頃に
ママンが今頃の季節、
梅干しやら梅酒やらを作ったりしてたなぁ・・・。

ワタクシ、子供の頃から梅酒の中の梅の実が大好き。
ママンが作った梅酒の瓶を眺めながら
「まだ食べちゃダメ?」
なんて毎日のように聞いてたっけw

我が家は梅干しを天日に干す
スペースを確保するのは無理だけど
梅酒なら挑戦できるかもっ(*´∀`)
なーんて思って全日本氷糖工業組合のサイトで
レシピをチェック。
思いの外簡単そうっ❤
なんて思っていたら
他にも梅シロップのレシピを発見☆

梅シロップの方がアルコールが飲めない時でも
大丈夫だし、アルコールで割っても飲めるし
いいかもっ♪
早速明日、青梅と氷砂糖、米酢を買って
挑戦してみよーっと。d(⌒o⌒)b
あ。
でも、梅シロップの場合、
漬けた梅の実は食べられないみたいだね。
残念ー(´・ω・`)
【 2009/05/25 19:52 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一緒に飲みたい。 | ホーム | 崩れないでネ・・・❤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1668-0fb6d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
