【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
現実なのか、バーチャルなのか・・・?
相方の実家から届く、ママン手作りのおいしいお野菜たち。
ワタクシも自分で作れたらなー・・・
なんていつもうらやましく感じているんだよネ。
でも我が家は狭くて家庭菜園をするほどの
スペースはとてもとれない・・・(´・ω・`)
なんてすーかり諦めていたワタクシ。

こんなモノ発見☆
iplant
コレね。
キッチンの片隅とかで育てられそうな位プチサイズの
ミニ野菜栽培キット「アイプラントキット」。
で、実際にキットでお野菜を育てながら
その様子をサイト上に成長記録として残すと
バーチャルファームのバーチャル野菜も育つんですって。
ってーことは、実際に育てるのは盆栽的なプチ菜園、
バーチャルでは本格的な家庭菜園、
両方楽しめちゃうって感じなのかしらー♪

成長記録を通して他のユーザーさんと情報交換も
できたりするらしいので、いろんな
楽しみ方ができそうですよネ。

野菜作りって興味があるけれど
自分にできるかなー?
なんてワタクシのような初心者さんでも
楽しくチャレンジできちゃいそう。
気になる方はリンクからチェックしてみてくださいネ!
【 2009/07/07 20:03 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あれから1年・・・。 | ホーム | 賢く利用しよーっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/1673-23d83f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
