【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
内面の美しさ。
去年、同居人の弟クンの結婚式に出席の際に
和服を着たワタクシ。

でもさー。それまできものなんて着る機会が
なかなか無かったワタクシ。
どんな風にたちふるまってよいものやら・・・
礼儀作法なんてチンプンカンプンで
せっかくのきもの姿が華麗さ半減...(・ω・`)

でね。
ワタクシ、改めて思ったの。
やっぱり、日本という国に生まれてきたんだもん。
着物くらい、自分で着られるようになりたいナ
日本人としての基本的な礼儀作法くらい
身につけておきたいナ
なんて思いましたワ。

そんな着物の着装技術はもちろん、
きものの装いを通して
愛・美・礼・和の心や
礼儀作法まで学べる
装道礼法きもの学院。

こちらの一番の特徴は
人間教育に力を注いていること。

習い事感覚で学べる上に
修学生にはきものコンサルタントや
礼法講師の資格がもらえちゃう♪

ワタクシ、こういう習い事を通して
外見だけでなく
内面の美しさも追求してみたいな
なんてちょーと思ってます。
近頃の子は礼儀作法も知らないから
なんてお小言とは無縁な人間を
目指すぞ!
えへっ☆

【 2008/01/24 15:52 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<テレビ会議って便利? | ホーム | 毎日毎日同じコトの繰り返し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/937-15a92c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
