【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪の妖精みたい。
寒い日が続いてますよネ・・・。

真冬の玄関先。
我が家はなんだか殺風景で寒々。
もうちょーと華やかさが欲しいナ。

そんな風に思っていた時に見つけたコレ。
ウインティーというサクラソウ。

サクラソウなんて名前だから
春のお花なのかな?
なんて思っていたら
冬の1月から5月の間ずっとお花を咲かせる位
寒さに強い冬のお花なんですって。

でね。
サクラソウって言ったら
普通ピンクや白のお花ですよね?
でもこのウインティーは
ライムグリーンの花なの♪

なんだか透明感のある爽やかな色が
清楚でステキ。
雪の妖精みたいで可憐なお花ですねぇ。

我が家のように玄関先に置く鉢植えとしても
そしてガーデニングにも最適なお花。
冬枯れしちゃって寂しくなりがりなお庭を
華やかに彩ってくれますヨ。

気になる方はチェックしてみてくださいネ!

【 2008/01/25 12:45 】

| ツウシンバコ。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<車で自己表現だぁ~っ♪ | ホーム | テレビ会議って便利?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumihime.blog52.fc2.com/tb.php/940-1f3fbfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
